2016年11月1日火曜日

白兵戦で使える攻城兵器




我が軍特性のオイルは熱かろう?




ジャバー



フィールドに骨がひしめいている光景が見られるのも、後一週間程となりました。

イベント関係の実績が取れない問題があったらしく、ほんとは今日がイベント最後だったんだとか。レベルリング中の人にはウレシイ誤算です。経験値+200%バフを使い倒したる!



このレベリング期間が終わったら、トゥルーフレームで暴れるんだ・・( ・ω・´)



やはりCPありの対人戦となると、攻撃力・耐久力up系スキルを多くとっているであろう高CPの方が有利。。しかし、レベル差があろうと相手に手痛い一撃を喰らわせる方法があるんです。そう、攻城兵器ならね!
※CPなしの戦場でも通用します。


ということで今回は攻城兵器について書いていきたいと思いマス。



白兵戦で使えるモノは、主に火炎バリスタ系・カタパルト系・煮え油の3種。攻城兵器の敵兵へのdamageは防御力に関係なく固定ダメージ。ライン戦をしてる時、味方集団にいくつか使ってる人がいると心強いですな。




①火炎バリスタ系


範囲で直撃ダメージに加えて継続ダメージを与える。再装填、設置速度が早めで射程が一番短く、耐久は10000と低い。ほぼ水平以下にしか飛ばせず、自分より高い位置にいる相手には当てられない。一方旋回速度が速いので目標が動きやすい少人数戦でも使いやすい。1v1に近い状況でも、ステルス→相手の後方に設置、発射→戦闘開始といった使い方も可能。値段が安めで取り回しやすく練習にはちょうどいいかも。
中でもシロディールのドルメン宝箱からのみドロップする氷炎バリスタという火炎バリスタの上位版が強力。DoTが1秒ごとに7000ダメージほど入る。手に入ったら修理キットで修理しながら大事に使いたい所。



②カタパルト系

範囲で直撃ダメージのみ、がベース。再装填が一番早く射程がバリスタより長く、耐久は15000と中くらい。ある程度自分より高い位置にも飛ばせる。範囲が広い散弾、スタミナを減少させるオイル、継続damageの肉袋の3種類がある。同盟ポイントが欲しいなら集団相手に散弾カタパルトを連射するのがおすすめ。嫌がらせとしてもなかなか
総じて対単体には効果が薄いが、連射力と射程の長さから集団戦でばら撒く用途で使う。



③煮え油


射程は設置した場所の真下限定再装填は中くらいで範囲は広くダメージも高い。基本的に使えるのは砦外壁、砦内での2階から下にいる敵に向かって、防衛用である。基地には正面扉の上に油用の金網がある。
特に破城槌で門をこじ開けようとしている相手に有効。大群で押し寄せてきてもこれがあれば少人数で防衛しやすい。




集団戦とか遠距離攻撃でぺちぺちやり合ってるだけでイマイチなー_(:3」∠)_

と思っておりましたけども、攻城兵器で後ろからドッカンドッカンやってると目に見えて相手の体力が減らせるので爽快ですb


攻城兵器は砦の壁を壊すだけじゃない。ゼヒ皆さんもお試しあれ!








パクトズ「ヤロウ!許さねえからな!」











           ~~~~~~~おまけ~~~~~~~



格上の相手でも致命傷を与える(場合によっては一撃必殺)方法が他にもあります



ズバリ、高所から突き落とす・・σ( ^ω^ )σ




狙いどころとしては基地、砦の2階バルコニーにて攻城兵器でセッセと防衛をされてる人(一撃必殺ポイント)、砦外壁の張り出したところに陣取ってる人など。。


突き落としに使うスキルは、炎の一撃(業火の攻撃杖スキル)・マグナムショット(弓スキル)・目眩の一撃(両手武器スキル)・貫通ジャベリン(エドラの槍スキル)・ドラゴンの跳躍(龍族の力ウルトスキル)あたり。


ステルスで近づいて後ろからでもよし、おびき寄せて回り込んでからでもよし!





















0 件のコメント: