内容を追加・更新した記事にnew!ラベルを付けました(一定期間経過でラベル削除)

2016年12月3日土曜日

同盟ポイント&テルバーストーン稼ぎ




先日、公式でも告知されていた決闘大会に出場して参りました!結果は2回戦敗退。。
大会というだけあって皆さん強すぎィ
そいえばスタミナソーサラーとはあまり戦ったことがなかったので、これは要特訓ですな

CPカンストせずに頑張ったで賞を頂きました。やったぜ
( ω´)b


大会に向けて装備を強化していたのですけども、その過程でテルバーストーンと同盟ポイントが必要になりまして。効率よく稼ぐ方法を自分なりに調べてみました。

※もっと効率のいい方法がある可能性あり。


同盟ポイント



ホームキャンペーンでのみ、入手ポイントにボーナスがかかる。

デフォルト        +5%
奪った敵陣の砦1、2   +7%

   〃   3、4   +9%
   〃   5、6   +11%
   〃   7、8   +13% 
   〃   9    +15%

施設の修復[128ptから連続で修理するごとに倍々]一回ごとに一律80~pt
回復した味方プレイヤーがダメージを与えた相手プレイヤーが死んだ時[味方を回復した分で、一人につき最大1500pt程]
ダメージを与えた相手プレイヤーが死んだ時[自分が与えたダメージ量で最大1700pt程]
相手軍の施設を占領した時[砦、基地で6000~pt・リソース、街で1500pt]
自軍の施設を防衛した時[6000~pt]※施設付近に相手プレイヤーがいなくなって少し経ったら



少人数(4~8人)グループを組んで自軍施設を防衛して回る、これが一番効率がいいらしい。
一定時間相手を自軍施設から遠ざけるだけで4桁台の防衛ptが手に入る。防衛直後の施設に近づくだけでも、同等のptが入手できる。さらに安定してリスポーン砦からすぐ戦場に駆け付けられるのも大きい。グループを組む際は1~2人ヒーラーがいると、人数で負けている時でも強引に押し込みやすい。
また、相手がなかなか攻めてこない場合は相手砦のリソースを取って、そこで取り返しに来る相手を待ち伏せするのも防衛ポイントが入りおいしい。
少人数グループな理由としては、大人数だとその分プレイヤーを倒した際の入手ptが分割されてしまうので。


ソロの場合は、味方が集まっている所で戦う。装備・CPに自信がない場合は前線の味方を回復して回るのもいい。プレイヤーを攻撃したのと同等のポイントが手に入る。マスヒーリング・再生あたりが効率よく稼げる模様。お金に余裕があれば修復キットで稼ぐのも良い。しかしながら単調で時間が掛かるので、あまりオススメ出来ない。


テルバーストーン


倍率アップはモブ・ボスを倒した時のみ適用される。宝箱などには効果なし。

テルバーストーン入手倍率
所持ストーン    0~99個     ×1倍
  〃     100~999個    ×2倍
  〃    1000~9999個   ×3倍
  〃      10000個~    ×4倍 

インペリアルシティの基地占拠での入手倍率(下水道では効果なし)

自軍が占拠している地区内    +33% (6区画選挙で最大+198%)

入手ストーン倍率が1倍の時

モンスター[小型4pt・中型12pt・固定ボス100pt・下水道徘徊ボス1000pt・インペリアルシティ徘徊ボス8000pt]
鍵付き宝箱[簡単10~50pt・中級30~90pt・上級50~140pt・マスター?]
ポータル無効化報酬[100pt前後]
トラップ宝箱[300~400pt]※開けると出現するモブ達を倒し、もう一度開けることで手に入る
狡猾なスキャンプ[200~300pt]
相手プレイヤーを倒したとき[相手プレイヤーの所持ストーンの半分]




ソロ又は少人数グループならば、下水道の効率のいい一定のエリアで狩り続ける。この方法がなかなか安定する
テルバーストーンも同盟ポイントと同じで、グループ人数が増えると敵を倒した時の入手ストーンが減る。加えて同盟ポイントの時とは違って相手が貧弱なモブなので、集団で殺到すると火力過剰になってかえって効率が下がりやすい。またポータルとトラップ宝箱からはたくさん手に入る為、見つけたら積極的に狙っていきたい。
下水道の一定のポイントには、狡猾なスキャンプというレアエネミーが10分おきに沸く場所がある。倒すことでストーンの入った小箱、又はクラフト素材+αを落とす。出現後、一定ルートを走るとポータルから逃げようとするので、バッシュで妨害することをお忘れなく。




※カバナント側
ここはモブがそこそこ密集していて、1人で倒しつくした後にちょうど最初に倒したあたりからリポップが始まる。さらに鍵付き宝箱8つ、トラップ宝箱2つ、狡猾なスキャンプ3匹、ポータル1つのリスポーンポイントもあるのでなかなかおいしい狩場となっている。


大人数グループを組んでいく場合は、インペリアルシティがおすすめ。数で安全を確保できて基地占拠ボーナスが狙いやすい。それぞれの区画を徘徊しているボスや、相手プレイヤーを倒しての一攫千金も狙っていきやすい。というより、入手ストーンが分割されるのでモブを狩っていたのではソロより効率が下がるかも。
ソロでも自軍が基地を占拠している場合は、インペリアルシティで狩るのもいいかも。ただし、味方が撤退済みなこともあるので相手プレイヤーには注意。
モブ狩りメインでこつこつ集めたいという人は、人が少ないソーサシル・ショールのキャンペーン
相手プレイヤーからごっそり持っていきたいorスリルが欲しいという人は、人が多いヴィベクがおススメ。







          ~~~~~~~~~おまけ~~~~~~~~~~


大会で使ったビルドを貼っていくスタイル_(:3 」∠ )_





まだまだ強化する余地はありそうデス

実績解除したので、まづは染色からで(^ω^)









0 件のコメント: