内容を追加・更新した記事にnew!ラベルを付けました(一定期間経過でラベル削除)

2016年12月27日火曜日

小技集inPvP 




どーも、こんばんわ~。

今回のイベント中にもssコンテストをするそうですね。お題は「冬」だそうです!

ハロウィンの時はマジメにあのおばあちゃんとの2ショットで出しました。が、入選ssはネタが多かった様で、無事死亡 (´;ω;`)

ええい、(今回は)私もネタで出るぞ!


あと複数枚出すのもアリだったんでつね(´・ω・`)



今回は知っている範囲で使えそうな小技を集めてみました。。細かい所ですが、使ってみると変わること請け合いです※知ってるモノも多いかもしれません。




安全に活力 : 活力を発動しつつドッジでキャンセルすることで、無敵時間中に安全に回復をすることが出来るというもの。ピンチの時に持続回復の活力しかない場合役に立つ。特に回復手段が乏しいスタミナNBはよく使うかも。


安全に攻撃 : ドッジ後1秒程無敵時間が続くことを利用して、安全に攻撃を当てることが出来る。弓スキルなどの遠隔攻撃を使う場合は距離を取りつつ攻撃ができておいしい。突進スキルで接近したい時にも便利。


落下保護 : 相手に対して自分が高い位置にいる場合、突進(チャージ)スキルを使うことで落下ダメージを受けずに降りられる。見た目的にも奇襲っぽくてカッコイイ。


段差無視 : 相手に対して低い位置にいる場合、突進スキルを使うことで段差などを登りつつ攻撃できる。ただし、高さが一定を超えたあたりから発動できなくなる。


疑似回避不可スキル : 相手がドッジした直後にチャージスキルを使う事で、転がり終えていなくとも当てられる。ドッジで距離を離されて倒しきれない時にどうぞ。


治癒結界(回復杖スキル)と重ね掛け : 治癒結界→軽装スキルなどのシールドと重ね掛けすることで、治癒結界の効果終了時に治癒結界の残り耐久+他のシールドの残り耐久分、ヘルスを回復することが出来る。


治癒結界と闇の霧(吸血鬼スキル) : 治癒結界→闇の霧と使うと、闇の霧で持ちこたえつつ、効果が切れた時に治癒結界で回復することが出来る。↑のシールド重ね掛けと組み合わせると効果大。ピンチの時にどうぞ。


ペットの指令(ソーサラー) : ”召喚獣に指令キー”でペットを自分に追従させることができ、追従中ペットは攻撃しない。デフォルトでYキー。死なせたくない時などにどうぞ。また獰猛な使い魔のスペシャルアビリティを自分中心の攻撃にしたりもできる。



ウマ縛り : ウマに乗っている相手に混乱を掛けることにより、効果時間中無力化することが出来る。馬に乗っていると打破(ブレイクフリー)が出来ず、混乱中は下馬もできない。NBスキルの苦痛、ソーサラースキルのルーンの牢獄などが効果的。



DoTとステルス : クロークを使ってくるNB相手に有効。あらかじめDoTを入れておくことで、DoTのダメージ表記によりステルス中の相手の居場所が分かっちゃう。範囲攻撃系のDoTならステルスを炙り出すことも出来て一石二鳥。ただし設定からダメージ表示をONにしておく必要がある。


迷彩スキル : 一部の自分に掛けるタイプのスキルは、他のスキル見た目を見づらく、もしくは見えなくできる。例 ・ シャッフルと防御姿勢 ・ 稲妻形態と防御のルーン


超鈍足 : 鈍足効果は同じスキルを当てても上書きされる。が、異なる名前のスキルなら鈍足効果を重複させることが出来る。鈍足60%+鈍足70%+鈍足30%+鈍足30%を掛けてみたトコロ、ほぼ移動不能に近いことになった。この方法で完全に動けなくすることはできない。


砦潜入 : NBの神速の影で、壁を壊さずに相手の砦に侵入できる。やり方は扉から砦に入ろうとしている相手にタイミングを合わせて神速の影を繰り出すだけ。。これで砦内にテレポートできちゃう。DKの炎の鎖でも出来るらしい。


突き落とし : ノックバック効果のあるスキルで、あいてを高所から落とし落下ダメージで倒すというもの。特にNBの場合、クロークで近づきやすいのと、↑の潜入によって安心しているお芋さん達を芋づる式に落としやすい。



ガードとスキル : ガードしつつスキルを発動することで、攻撃を防ぎながら安全にスキルを発動できる。使いどころとしては、詠唱時間のあるスキルのカバーやピンチ時の回復、チャンス時にCCを貰わずに処刑スキルを使う、など。


ピョンピョン : 連続でジャンプしながら戦う事で、地上でスキルや重攻撃などを使うより早く動きながら戦うことが出来る。一旦体制を立て直したい時にどうぞ。特に遠距離主体だと常に飛んでいてもいいくらいで、相手がこちらをターゲットしにくくなる。


微妙そうなスキルでも考えようでは使えたりするのでオモシロイですね!




          ~~~~~~~~おまけ~~~~~~~





少し前にたまねぎ(自己紹介画のキャラ)ライクなウッドエルフでも作ってみようかなと思い立ち、4人目のキャラを作りました。


















髪形は・・オリジナルなヤツでいいや →









































いやどこのバンドメンバーだよ(´・ω・`)




  ~~~ 僻地ライヴ ~~~



      ~ 粉雪 ♪    




1月5日までイベントの経験値upバフが得られるので、この機会に新しいキャラクターを作ってみるのもいいですね。


2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

私もオブリビオンのウッドエルフは好きでした。どこかの街か忘れましたがなんか被害妄想もぅたキャラ。あの人の家のメモはなんか違う意味で怖かったです( ^∀^)

熱狂的なfan さんのコメント...

>Unknown氏
コメントありがとうございます!
オブリビオンの頃のウッドエルフは斜め上を行くキャラが多かったw(個性的とも言う!)あ、それはおそらくスキングラードのグラアシアくんですね。
私のグラアシアくんはEIHEYさんに連行されて行きました(^ω^)