内容を追加・更新した記事にnew!ラベルを付けました(一定期間経過でラベル削除)

2017年1月16日月曜日

大きな変更点まとめver2.7.0~




シロディールのTF(トゥルーフレーム)キャンペーンにて3同盟ともにいい勝負をしているこの頃であります。
少し前まではEPの人数が少なく、他2同盟が参戦数バー3本なのに比べてEPはバー1本とかざらでした。。なのでDCとADのスコア戦といった風でしたが、最近は人数差もほぼなくなり日本時間の夜に全同盟バー3本に!
肝心のスコアの方も抜きつ抜かれつでゾーンチャットが白熱しておりマス(`・ω・´)




さて2月にアップデートv2.7.0~ハウジングが来ると思っていたら、他にも色々と修正・追加される点があるようですね_(:3 」∠ )_
まずセット装備のprocがクリティカルしなくなるのは前から言われておりました。PvEだと影座・盗賊座で火力底上げする人が多そうですが、この修正で装備変更まであるかも?一方シロディールではNBの偽りの影スキル(影スキル)のクリティカル効果が次の攻撃のproc全てにも乗るため、相性が良かっただけに痛手です。やられる側からすると、訳も分からず1秒程で倒される事が減るのでありがたかったり


シロディール繋がりで、ベンダーから地域ごとのセットをランダムに一つ5000APで買えるように。慣れている人でも1時間に5万AP入手がいい所らしいので、狙った部位が欲しい人はその地域で掘ったほうが効率がよさげです。逆にお金が欲しい人は人気セットをAPガチャしてギルドストアで売る、という手も!戦争しながらお金も稼ぎたい、という人にどうぞ。品質は青・稀に紫ということで地域で入手するのと同じ様ですネ
APでルーンが買えるようになるそうですが、クターが買えるのか気になるトコロ。また各街で売っていた不明な箱シリーズの価格が50kAP→37、5kAPになります。まだ高くないですかねぇ(´・ω・`)12.5kまで値下げされました!( ・ω・´)





そしてスキル修正!確かめずにはいられないッッ


自分の見た限りで大雑把に纏めると、


クラススキル 

マジカDK → ウルトの選択肢増加・主なスキルの火力小up・一部スキルが回避不能に

スタミナソサ → ハリケーンのダメージdown

マジカソサ → ペットの耐久大up+精霊の火力up・一部スキルの持続時間延長

スタミナNB → 拘束攻撃ウルトのコストが50→70に

マジカNB → 一部スキルのコストが中up・闇の回廊のダメージ大up

スタミナテンプラ → ウルトの選択肢増加・一部スキルのコスト中down・一部スキルが回避不能に

マジカテンプラ → 主なスキルの火力小up+破滅の光のみ火力中down・自己回復力中down・


武器スキル

杖 → 台風の目のダメージ小down

氷杖 → マジカタンクができるように!

炎杖 → 単体火力小up

雷杖 → 範囲火力小up+属性効果変更により火力小up

2刀 → 武器/呪文ダメージ小down


防御スキル

重装 → 緊急修復の効果半減・憤怒がスタックしづらく


ワールドスキル

吸血鬼 → 黒衣の群れが仕様変更

ウェアウルフ → 残忍(強)の時間が5s→23sに


ギルドスキル

戦士ギルド → 再設置トラップの威力大down

魔術師ギルド → 炎のルーンの火力大up

アンドーンテッド → 血の祭壇が仕様変更により対集団での回復力超大up


同盟戦争スキル

後方支援 → 暴きの光のコスト半減


スタミナ振りはトラップの威力減少&威力(弱)の弱体、加えてprocのクリティカルがなくなるのでそこそこ火力がそぎ落とされそうですね~一方マジカ振りは杖をはじめ火力上昇&一部スキルが仕様変更でまろやかな性能になりそうデス
シロディールでは暴きの光が連発できるようになることで、ステルスマンの炙り出しが捗りそうな。


アップデート2.7.2でセット装備にも大きい修正が入りました。

訓練生の鎧→5セット目のステータスup効果が半減

拷問者マルベス→回復up効果が治癒力(強)バフに

トレモスケール→ダメージ小down

砂漠バラ→クールタイム1s→4sに


一部セット装備にはバグの修正と、おそらくPvPでのバランスの為に弱体化が入るようですね~
トレモスケールは猛威を振るっていたので、クリティカルしなくなることも含めて相応の性能になりそうです。今のマルベスはバフと重ね掛けができるので、特にDK・テンプラが使うと削り切ることがムズカシクこれも妥当かも。アップデート後の氷杖タンク用として使えそうな砂漠バラですが、早速弱体化。が、それでも5sに一度発動すると仮定すると、マジカ再生+1000↑と同じ事になりまだまだ強力。訓練生の鎧はネクロポーテンスが使えないマジカDK・マジカ天ぷらに重宝されていた用ですが(マジカ振りながらスタミナupで生存力が上がるのも大きい)、弱体化するほどのモノではなかったような気もしますw


他の細かい変更点では、グループダンジョンに入る際に準備チェックが必要になることで離席プレイヤーを待つ時間の短縮ができるようになります。
また敵プレイヤーとの戦闘解除が30s→6sになるのもスバラシイ。これで砦復帰から即馬に乗って素早く戦場に戻れます。
レッツサキガケじゃー!( ・`ω・´)


ハウジングも含めて、次回のアップデートは楽しみですね!















2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

クリティカルでなくなる!って事はソードシンガー駄目装備?元々駄目?パニックだぁー(^_-)

熱狂的なfan さんのコメント...

>z氏
あ、ソードシンガーセットは影響受けないですよ。
procセット装備=毒蛇やヴェリドレスのようなダメージを与えた時などに追加ダメージや追加回復効果が発動するセット、の事です!
両手武器メインで使うならソードシンガーいいと思いマス(^ω^)