内容を追加・更新した記事にnew!ラベルを付けました(一定期間経過でラベル削除)

2017年3月5日日曜日

アドオンinPvP




シロディール全てのキャンペーンにて、獲得同盟ポイント2倍&CP無効なこの頃であります。

CPが機能しないのでTFやハデラスがメインだった人は戦いずらいかも?リソースが尽きやすくなったおかげか、早めに決着が付くので個人的には好きだったり(・ω・´)


テンポが良いと、またやろうってなりますよね!



よくシロディールの動画を見るのですけども、そういえばアドオンはあまり気にしたことが無かったなと思いまして。
便利そうな物もチラホラ見受けられたので、今回はPvPが快適になりそうなアドオンを集めてみました。UIをいじるだけでここまで変えられるんですネ。




戦闘役立ちアドオン
Mait's CC Tracker  スタンなどのCC(クラウドコントロール)を受けると分かりやすいアイコン&サウンドで知らせてくれる。CCの残り時間やどのスキルによるCCかまで教えてくれる優れモノ。慣れてくるとスキルの見た目でCCを受けるのが分かるようになるが、不意打ちに対して咄嗟に対応する時などに重宝する。


Greymind Quick Slot Bar : クイックスロットアイテムを任意のキーに設定することで、ワンプッシュで使えるようにする。PvPでは複数のポーションを使い分けることも少なくないので、咄嗟のキー操作を減らせるのは大きい。使用するキーが増えるので少々キー配置に困るかも。


Combat Reticle : 照準を付けやすくなるレティクルを追加する。デフォルトだと照準が定まっている時だけ相手に赤い縁取りが出る。が、相手が動き回るPvPでは照準を付けるまでが骨。そんな時は、このアドオンが役に立つハズ。


Combat Metrics  戦闘のデータを数値として、後から見ることが出来る。クリティカルダメージやバフ・デバフがどれくらいの時間掛かっていたか、また相手から受けたダメージなども見ることもできる優れモノ。特にPvPでは戦闘中にダメージなど見ている余裕があまりないと思うのでおススメ。



シロディールUI強化アドオン
CyrHUD : コンパクトなUIでシロディールでの砦やリソースの攻撃・被害状況を教えてくれる。何分前にどこの砦が攻撃されたかなどハイライトが残るので、相手陣営の次の動きを察知するのにも役立つ。


Kill Counter : 現在のキル/デスレートや砦を取得した数などを見ることが出来るようになる。便利アドオンというより、戦い慣れしてきた人にFPSゲームのような楽しみを追加するといった感じか。自分をキルしたプレイヤー履歴を見られるので、危険な(強力な)プレイヤーを把握できたりもする。


Pointificator : Kill Counterを コンパクトにしたモノにAPとTV(テルバーストーン)の入手量UIを拡張する要素を加えたもの。時間毎の入手量を見ることができたり、戦果をチャットに張り付ける事などもできちゃう。



グルーピング役立ちアドオン

WarLegend Raid Frame : グループメンバーごとにマジカとスタミナのバーを表示する。主に少人数でシロディールへ行く時役立つ。味方のリソースを回復するスキルがある人に特におすすめなアドオン。


Provision's TeamFormation : MAPを開いていない状態でも味方との位置関係がアイコンで分かるようになる。メンバーごとのアイコンにヘルスバーが付いていたり、味方のヘルスが減るにつれてアイコンが赤くなっていったりと視覚的に非常に分かりやすい。


Shissu's Game/AvA Booster : 戦闘に入る際に自動でゲーム内の描写設定を下げ、パフォーマンスを上げる。描写をどれくらい下げるかはいくつかある段階から設定できる。エフェクトが飛び交う集団戦などにどうぞ。


Cyrosiege : 攻城兵器商人に話しかける事で、自動的に攻城兵器を購入してくれる。設定から、バリスタや修理キットなど毎に自動購入する数をカスタムできる。現場で攻城兵器が足りなくなった時などに一つ一つ選ぶ手間が省けて、なかなかに便利。



3/6までは獲得同盟ポイント2倍が続くそうなので、戦争スキルや戦争セット装備が欲しいという方は今の内に_(:3 」∠ )_












   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


この記事を書きかけの時に、誤操作で保存ボタンでなく公開ボタンを押していた様です。
思いついたネタを4つ並べただけのハズカシイ状態になっておりました。。

しかも気づいた時には10回ほど既読がが(((´・ω・`)))





穴があったら入りたい気分です。


































後悔ボタン  なんちゃって。
















2 件のコメント:

のび犬 さんのコメント...

お疲れ様です。なんか一週間以上前くらいに謎のポエムみたいなのが載っていたので、まあ人にはそんな時期もあるかな、くらいに思っていたのですが、間違いの投稿だったのですね!(知ってた)

熱狂的なfan さんのコメント...

>のび犬氏
コメントありがとうございます!
そうなんですよ~ポエットな箇条書きになっておりました。。
あなたは何も見なかった、いいですネ[説得]
AP2倍期間終わっちゃいましたので、今はインペリアルシティが面白そうですな(`・ω・´)